2007年01月24日

19日目 − 新卒時に読んだ“面接の達人”を思い出そう −


《今日やったこと》
・レジュメ完成
・プロナンの授業
・コールドコーリングリスト作成
・インタビューの練習


 今日は午前中すべてをつかって発音強化の授業をしました。

 口の形がどうだとか、顎を下げる下げないとか、舌の位置がどうだとか、シュワだとか、私にとってはどこかでやったことのある内容が満載でしたが、頑張って参加しました。

 ついにレジュメが完成しました。

 やっと一つ大きな課題が終わったかという感じです。

 これによって私たちがあとやらなければいけないことは、電話と面接に絞られました。

 明日は外部からインタビュアーを招いて、模擬インタビューが各自1時間あります。

 面接にあたっての準備というのは、正解のない回答を考えなければいけないため非常に労力が必要です。

 あまり考えすぎないようにするのも大事なのかなと思います。


# 私の短所は、時に考えすぎてしまうこと、に決定。
posted by da-i at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32025198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。