2007年02月01日

25日目 − 助けた人の数と助けてくれる人の数は同じ − 

《今日やったこと》
・レジュメの再構成
・カバーレター


今日は何をやったのかと言うと、ほとんど何もしていない。。。

昨日学校から紹介してもらった会社に面接をしに行った一人のクラスメイトは早速今日から働き始めたらしい。

もう一人の子は明日学校から紹介してもらったところに面接に行くのでそのための練習をしていたりしていた。

私の場合、学校からの紹介の会社にコンタクトをとっているがまだ返事がない、とかで今日は軽く数社に電話をかけたり、レジュメを直したり、カバーレターを作ったりしているうちに一日が終わった。


実は昨夜、私がフォーシーズンズホテルで働いていたときのマネージャーから電話があったらしく、朝起きたら着信が残っていた。

既に彼には今私が仕事を探しているということが伝えてあるので、これはもしかしたら何か見つけてくれたんじゃないかと期待しながら電話をこっちからかけるもつながらない。

昼過ぎにまた向こうから電話がかかってきていたが私が気付かず、こっちからかけなおすもまた向こうが応答せず。

日が暮れた頃にまた彼から電話がかかってきて、今度はしっかり電話にでた。

用件はというと、暇だったからかけただけ、らしい。

今の時期フォーシーズンウィスラーは忙しくて、人が足りないと。

“誰か皿洗いの仕事をしてくれる人いないかなあ”みたいなことを言われて“わかった日本人でウィスラーでスノボをしながら皿洗いをしたいというような人は多分たくさんいるだろうから見つけて連絡するよ”と私が答えて、“ウィスラー戻ってくる気はないのか?”と言われ、“全くない。でも仕事しだい。オフィスワークの求人はないの?”と聞くと、“明後日デイオフだから聞いといてあげる”と言われて、“明後日じゃ遅いんだけどなあ”とは思っても口には出さず、“ありがとう”と言って電話を切った。

要は、彼は皿洗いスタッフが欲しい、私はオフィスワークが欲しい、というミスマッチングが起きているわけです。

まあ私が皿洗いをしたい人を見つけて、彼がオフィスワーク求人を見つければすべてはうまくいくのですが。


。。。というか今日はほんとに何もしてないなと改めて思った。


# ウィスラーのホテル住み込みで皿洗いをしながらウィンタースポーツを楽しみたい方連絡待ってます。



posted by da-i at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

